2021年3月26日金曜日

さくらの森からお送りするオーダースイーツ


 約1か月前に、スイーツのオーダーをいただきました。

ご来店、おとりよせ。

なにか機会があれば、コルリを思い出してくださるリピートのお客さまです。

 

ヴァイオリンをなさるご子息が、大学へ進学されるこの春、地元を離れられる際に、お世話になった方へおくられる、ギフトです。 


リクエストは、今までに何度か、おつくりしている、ヴァイオリンのかたちのサブレです。

以前におつくりしたヴァイオリンのサブレは、ハートをプラスしたモチーフでした。

あごあての部分を、ハート型にしたものでした。

今回は、あごあての部分を、さくらの花びらに、してみました。

よくみないと、ご説明しないと、わからないぐらいの、意匠かも、しれません。


一枚仕立てではこわれやすいため、もう一枚を補強に組み合わせています。

そのもう一枚、ヴァイオリンの背中面にも、さくらをあしらってみました。

 

2色のココアだけ、ウッディなヴァイオリンの色だけで、焼いてみました。



さくらの季節にお使いいただくスイーツギフトが、軽井沢を出発しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿