2019年6月5日水曜日

店休日のかんきつしごと


店休日をいただいています。
6月というと、うめ仕事なのですが、ことしはその前に、仕事ができました。

かんきつ、と書かれた伝票に、荷物が届いたのは、少し前のことです。差出人は、パパン。
「みかんを送ります」
電話もありました。広島・呉のかんきつたちをたくさん、いただいたということでした。

たしかにみかんだとわかるものがありました。
あとは、よくわかりません。
写真に入っていませんが、レモン色の、レモンのような、日向夏のような、でもレモンの大きさのかんきつもあって、全部で20ケほどありました。

ご近所やバイト先に配ることも考えたのですが、これをなにかにすることに、決めました。
全部スイーツにすることにして、パパンに送り返すことに、しました。

ごみ箱に入ったのは、へたと、種と、袋とすじです。
ひまだからできることと、よくいわれますが、まあそうなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿