2019年6月26日水曜日

アンパンマン→ミニオン事変 卵と乳製品を使わないオーダーケーキ

予報の25℃をこえて、軽井沢も夏日になりました。
きょう6月26日は、語呂合わせで、ああそうなのですね、露天風呂の日で、それから雷記念日で、オリエンテーリングの日でもあるそうです。


卵と乳製品を使わないでお作りするオーダーケーキのお話の続きをさせていただきたいです。
オーダーケーキについては、ご変更やお見合わせなどは、できれば3日前までにご連絡をいただきたいと、お願いしています。
3日前がすぎ、2日前の夜に、ご連絡がありました。
さいしょにアンパンマンでお作りするお話をしていたケーキですが、主役のおじょうさまが、ミニオンズがいいと、話しておられるとのことでした。


ケーキは本体にとりかかる前でしたが、かざりのサブレパーツはもう、予備分までできていました。
ピンク色のアンパンマンから、黄色と青のミニオンズへの変更は、作りなおしのロスが生じます。
時間もあまりありません。
どうしたらいいでしょう。


ミニオンズをパソコンで検索しながら、画像をみていました。
すると、紙で作るおもちゃになる画像が出てきました。
こういうものを、お添えするか・・・
でもさらに、自分で作ってみようと思いました。
色紙を使って切り貼りをして、工作を・・・しました。
「こんど、ミニオンのケーキを作らせていただけたら、うれしいです」とメモをかきました。


紙で作る立体のおもちゃの画像は、モノクロで2枚プリントアウトして、カラーでもプリントアウトしました。
モノクロはおためし用。カラーは本番用にしていただこう。
自前の工作は、コルリのテーマドットを使って、コルリモードにしてみました。
ミニオンに、みえればと思います・・・


紙を用意してから、ケーキの本体を作っていきました。
ああでもやはり、ケーキもミニオンであってほしいでしょう。
4歳になるというおじょうさまが、ミニオンがいいと話したのに、ケーキがアンパンマンだったら、どうでしょう。
そういう思いがふくらむばかりでした。


そして・・・

きょうはもう、今月の月末プリンに結論を出さなければなりません。
お話はまた、続きをご紹介させていただきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿