2019年6月22日土曜日

ねこの日のおやつ そして


土曜日の空はきほん、雨。
その雨が強弱変化しつつ、ときおり霧になったりもしています。
この雨は夜にやんでくるという予報がありますが、それはどうか、しれません。


きょうは22日。
ねこの日です。
ねこの日は、毎月、ねこ派なお客さまと喜びたい日にしたいと、考えています。
今月は・・・サブレをショコラサンドにしました。


アールグレイとレモン、コーヒー、ココアが入っているねこたちのサブレを、ミルキー感のあるホワイトチョコレートであわせました。
ねこカフェな、お味になっています。
青い鳥の菓子店ですので、コルリバードたちも、プラス。
これぐらいの大きさがお召し上がりやすいかもしれません・・・
ねこなスイーツ恒例で、おひとつ\220です。
コルリバードの小さなものは、\110です。

そしてきょうは、夏至です。
一年で一番長い陽を楽しむには、雨がじゃまをしていますが、それはそれでしかたがないのでしょう。


あすあさお渡しするお約束をいただいたオーダーケーキにとりくみたいと思います。
卵と乳製品にアレルギーがおありになるという、子どもさんのお誕生日ケーキです。
でも、卵も牛乳も、加熱してあれば、問題なく召し上がれるという、子どもさんだといいます。
生クリームの仕上げはNG。チョコレートもNG。
バターは大丈夫・・・


では、どうしたらよいのでしょう。という宿題をかたちにしなければ、なりません。
長い日が足りないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿