2019年6月15日土曜日

ヴァイオリンLOVERのためのオーダースイーツ

傘だけではなくて、レインコートがあった方が無難。自転車であれば、かっぱは上下とも必要でしょう。
雨上がりもお客さまも期待ができないのであれば、ただ時間がすぎるのを待つきょうになりそうです。
軽井沢は、きょうあすと、2日間、G20の閣僚会議の会場になっています。
宿泊施設は、ご関係をおむかえしながら、そのムードがあるようですが、会場は、新幹線の線路をへだてたむこうのエリアだったりして、コルリのある旧軽井沢エリアは、かわるきざしはありません。



こういう日に、コルリスイーツをお使いいただいていると思えることは、本当に励ましいものです。
きょうから、土日を利用されてなのでしょうか。
ヴァイオリンの合宿にご子息をおくられるお客さまから、オーダースイーツをご依頼いただきました。
ご希望は、ヴァイオリンのサブレを、60。
差し入れのおやつやおみやげとして、お考えくださったようです。





軽井沢発のヴァイオリンのサブレ。
木や森をイメージして、サブレの生地を仕込みました。
今回は、食用色素は使用せず、ヴァイオリンの木の色をそのままに、2色のココア、それからアーモンドやヘーゼルナッツの粉を、おりまぜました。
ココアのシガーの生地も作りました。


ヴァレンタインのときに、ハート型でグランドピアノ型なサブレやマカロンをお作りしたのを思い出しました。
今回は、ヴァイオリンLOVERが集まられる場所です。
ヴァイオリンの画像をみながら、サブレをドレセしていたら、ふと、あごあてのところを、ハート型にしてみようと思いました。
小さなハートのサブレもプラス。
ヴァイオリンLOVERのための、特別感があらわせるかと思いました。


スイーツは、まずお客さまのお宅へお送りして、ご子息が手持ちで合宿へお持ちになるものです。
おとりよせを、さらに運ばれるのであれば、こわれやすいものはNGです。
ヴァイオリンのサブレは、2枚セットにして、包装しました。
予備も、あわせてお送りしました。


合宿ははじまっているのでしょう。
どんな合宿なのでしょう。
60台以上のヴァイオリンが集まっているのでしょうか。


雨の土曜日。
想像に時間がすぎてゆきます。
オーダー、ありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿