2021年6月20日日曜日

父の日におおくりするききビールなコルリスイーツ

 


父の日のきょう、オーダースイーツが軽井沢を出発しています。

3月末に軽井沢のビールブリュワリー新スポットのができたのがきっかけで、さまざまな軽井沢のビールを使って、スイーツを作ってきました。

ああでもないこうでもないと、パウンドケーキばかりを焼いてきました。

ききビールがたのしめるような、ビールがよりたのしめるような、スイーツができないかと考えながら、よりおいしいものができないかと、作ってきました。

一応、このルセットかなというパウンドケーキができてきて、父の日に、もしビールのおすきなご家族がおられるならと、ご提案して。

 

先日、オーダーがありました。

父の日というおつもりではなくて、でも、ビールのパウンドケーキのリクエストでした。

3本。21日に着くように。


パウンドケーキは、切り口が、ビールを注いだ姿になるように、焼いてみました。

白い泡イメージの生地は、卵白だけを使ってメレンゲをあわせた、ビールの生地です。


ききビールのパウンドたち。

予備の予備、あわせて焼いたビールのパウンドたちは、もし、父の日のきょう、コルリの店でみつけてくださるお客さまがおられたら、おつかいいただきたいです。

 

オーダーありがとうございます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿