2021年6月16日水曜日

季節のマルメラータ ふるさとのメロン そして

 



季節のマルメラータを、包装しました。

いつもの体裁をかえて、いつもとはちがうシールを。

大きなビンには、青い鳥のモチーフを、つけました。


メロンのマルメラータを炊いて、びんにおさめたのは、昨年はなくて、その前の年でした。

あおじろいメロンを、ミントとあわせて炊いた、ためいきのマルメラータです。


ことしのマルメラータは、ふるさとのメロン。

レモンと、かおりづけに洋酒を少し、加えています。


季節のマルメラータは、「軽井沢マカロン」の核です。

きっかけは、「軽井沢マカロン」の定番18種類のひとつ、オリジナルフレーバーのベリー二です。

桃にレモン、ミントを加えて、シャンパンで炊いたベリー二のマカロンをめしあがったお客さまから、この中身がほしいと、お声かけをいただいたのが、「季節のマルメラータ」のきっかけです。

 

数日後のカウントダウンをしながら、12年のさまざまなできごとが思い出されて、ただようような、時間瞬間が、あります。 

そして

0 件のコメント:

コメントを投稿