緑がうるおう雨があって、予報の雷雨はなくて、雨のいきおいは、やわらかくやさしいものになっています。
ときどき雨はやんで、そこに青い空はないのですが、蒸し暑さではなく、しっとりとした風がそよぎます。
めずらしい、オーダーをいただきました。
プリンをお作りすることになりました。
先月の月末プリンをご覧になって、とすれば、グリーン素材を使った若葉の季節のプリンでした。
グリーン色のプリンは、抹茶のプリンが、もうほうぼうに、いまの季節であれば、どこでもみつけられるものです。
コルリにあえて、ご注文をいただいたとすれば。
それならば、どこにもないプリンを、お渡ししたいと思いました。
ピスタチオ、よもぎ、うぐいす豆、抹茶、ダージリンの新茶ファーストフラッシュ、ミント、ライム。
虹数以上のグリーン素材で焼いたパウンドをあわせて、パンプディングをイメージしたプリンを、焼きました。
プリン生地のベースには、最近加わったグリーン素材、メロンの果汁をあわせました。
焼いたプリンに、さらにメロンの香りがするパンナコッタ生地を流して、さらにメロンの果汁を使ったジュレで覆いました。
さまざまなグリーン素材に、それぞれにメロンが加わって、どこをすくっても、ことなるグリーンの味がするプリンになっています。
このプリンと同じ味のプリンは、できません。
一期一会のオーダースイーツは、一期一会のオーダーになってしまったら。
プリンはひとつひとつ、袋に入れました。
雨があるかもしれず、それでもオーダーをくださり、感謝申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿