2021年1月30日土曜日

つきのおわりのサンキューギフト

 
冬眠と称して、縮小営業のお休みをいただいています。

コルリの店は休ませていただいていますが、冬眠中でも、お菓子をおつくりしています。


この1月で、お仕事を終えられる方へ、サンキューギフトをスイーツで。

冬眠に入る前にいちどご用意したギフトでしたが、あらためて作り直すことにしました。

月末、ヴァレンタインのある2月のみえるころです。

ショコラの雰囲気を添えたスイーツで、サンキューをお伝えできるように、考えました。



リクエストは、お名前とサンキューのメッセージのある、お焼き菓子のギフトです。


ココアのサブレに、線描きしたサブレでしたが、もう少し。
3種類のココアを使った8味のサブレ生地を焼いて、スタンプでお名前、12を刻みました。

12年のおつとめを終えられる方です。
当初は、12枚のメッセージサブレと、熟成フルーツケーキ、そしてサブレ「コルリのきほん」をギフトにしました。
ちょうど「きほん」のいつものパッケージが12枚入りなのです。

ただ、でも、もう少し・・・

作り直したサブレは、赤いラッピングをしてみました。
ヴァレンタインスイーツにもなるような、サブレたちです。

トータル39ピース。
サンキューの数だけ、差し上げるように、しました。

39のうちのいくつかは、ショコラサンドになっています。

熟成フルーツケーキ1本だったところはまた、別に、スイーツを考えました。

どのようなギフトになるかはまた、ご紹介させていただきたいです。

ヴァレンタインスイーツのご相談をお受けしています。
あと半月後。
ショコラなお焼き菓子のギフト、イメージの参考にしていただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿