2021年1月17日日曜日

卵を使わずにオーダーケーキ 軽井沢でお誕生日







 前日夕方のお約束で、なんとかお渡しできたオーダーケーキは、お客さまが、ちょうどよいと、おっしゃってくださったケーキになりました。

 

卵をつかわないスポンジをつかったお誕生日ケーキで、5号サイズだと小さいかも、でも、6号だと大きいかも、というお電話口のお話から、サイズは15㎝、高さ、ボリュームを出したドーム状のケーキにしました。

 

予報の雪から、雪の山を
イメージしてみたのですが、雨になりました。

でもそのあと、すっかり雪になりました。

ピックアップのお客さまが「子どもに雪遊びをさせたい」と軽井沢にお越しになったとのお話をうかがいました。

 

お誕生日の主役が男性というお話でした。

ぶどうたちとブルーベリーを、あしらって仕上げました。

ドームのなかのフルーツの層は、あしらったフルーツをおりまぜた、ジュレの層になっています。


卵を使わない焼き菓子のコルリバードなかざりは、お召し上がりのみなさまが、かならずおひとつはめしあがれるように、7つ。です。

 

オーダー、ありがとうございます。

オーダーケーキをつくらせていただける週末をいただき、感謝申し上げます。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿