2020年8月9日日曜日

マカロン屋の虹色スイーツギフト

 このほど、ご職場をかえられるお客さまから、新旧職場におくられるスイーツギフトのオーダーをいただきました。このお盆のお休みがその機なのかもしれません。

一年で一番暑い時季になることが多くて、ことしもそうかもしれません。

 リクエストは、サブレ、マカロンを使ったお焼き菓子を個別に包装したお菓子のセットです。

ご希望は、それぞれにメッセージをお入れするということ、以外はおまかせでした。

 

「よろしくおねがいいいたします」のメッセージを添えたスイーツギフトは、虹をテーマにさせていただくことにしました。

梅雨明け早々の盛夏、新しい職場と、入られるお客さまご自身の、無限の可能性を表せればと思いました。

 


マカロンをしっかり焼いて、バタークリームをはさまず、チョコレートでおつけすれば、お焼き菓子になります。組み合わせるサブレも、ショコラのサンドにして仕上げ。

マカロンがとくにお好きではない方も、おられるでしょう。着色したものを好まれない方も、おられるでしょう。

お菓子自体が虹色になっていないスイーツは、虹色の袋にパッケージしました。

でも一応、どのスイーツにも、マカロンを使っています。

描きこんだ「よろしくおねがいします」のメッセージは、マカロン生地で描いたものになっています。

ご説明をしなければわからない意匠です・・・

空の雲とレインボー、コルリバードの虹色スイーツギフトです。

オーダー主のお客さまのもとに、きょう、とどくはずです。

「もうどれぐらいの温度になっているか、わかりません」というヤマトさんに、冷蔵便で託しました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿