2020年8月11日火曜日

がんばれの日に

 8月11日は、山の日とされて、でもことしは、オリンピックがあるはずだったため、きのう10日に変更されたという、ことなのだそうです。

きょう8月11日は、がんばれの日なのだそうです。

1936年のベルリンオリンピックの女子水泳平泳ぎ220メートル決勝で前畑秀子さんが優勝した日で、NHKの川西三省アナウンサーが「前畑がんばれ」と連叫した日、なのだそうです。

 このお盆休みを機に、職場をかえられるのでしょうか。お客さまから新旧職場におくられるスイーツギフトをご依頼いただきました。ご紹介を続けさせていただきたいです。

「おせわになりました」

在籍されたご職場におくられるスイーツギフトは、葉月のひまわりをイメージして、作ることにしました。

お客さまのリクエストは、それぞれにメッセージを加えたサブレ主体のスイーツギフトで、マカロンを使ってほしいというものです。

それ以外はすべておまかせです。

いまいちばんの季節をあらわせるひまわりの花と、葉

月のリーフをイメージしました。

ナッツをいろいろ使って、ひまわりとリーフを、焼きま

した。

ナッツがあまり好まれない方には、シンプルな生地のひまわりを。

メッセージを描いたサブレも、ショコラサンドにしています。

 

マカロンは、どのように使いましょうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿