2020年8月17日月曜日

おみやげにも・・・「コルリの森のなかまたち」

 

「マカロンは要冷蔵ですよね」

アイスクリームではないので、とけてしまうことはありませんが、クリームがゆるみ、いたむマカロンは、お持ち運びにリスキーなスイーツです。

 

軽井沢のおみやげに、お焼き菓子のおすすめは、サブレ「コルリ

の森のなかまたち」です。

定番サブレ「コルリのきほん」はアーモンドの粉が入っているサブレですが、なかまたちは、ナッツを加えていないサブレです。

バターと砂糖、信州長野の粉、地卵に、色づけは2色のココアの濃淡です。


大きなくまは¥200です。

りすとはりねずみ、コルリバードとリーフは\150です。

去年でしたか、おととしでしたか。

くまのサブレをお探しになっておられるご来店がありました。


以前にここで、くまのサブレをみつけてお

もとめくださったお客さまのご再来でした。


ことしは、軽井沢に遊びにお越しになるかどうかは、わからないけれど、そういうご来店がもしあったときに、スイーツに再会していただければと、思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿