2020年5月4日月曜日

プロポーズの日に当日オーダーケーキおつくりしています

5連休の中日。
きのうから少し、空に雲が多くなりました。
さくらが満開です。

お人はまばらで、名実またとないゴールデンウィークとなっていますが、コルリの店はかわりなく、営業しています。
当日、いますぐ、これからという、オーダーケーキも、承っています。

そう、満開のさくらで、ご紹介していなかったケーキがありました。

1か月ほど前の月曜日でした。
10時半ごろ、メールが届きました。
いま軽井沢にむかっておられて、軽井沢でご用事がすみ次第、ピックアップしたいという、オーダーでした。
お名前とメッセージのリクエストがありました。

ご希望は13時すぎのお受け渡し。
さっそく、とりかかりました。

4名さまでめしあがるという、ケーキです。
すべて、ハート型。
ザッハトルテのようなケーキです。
グラサージュをほどこしてから、サブレをかざりました。

さくらのたよりがきかれていたので、さくらのサブレも、あしらいました。

リゾートウェディングの場所となっている軽井沢には、ウェディングのスポットがいくつもあります。
それぞれに、魅力的なプランを企画されていて、体験イベントがいくつもあります。
無料相談会、無料試食会、無料宿泊ができるところも、あります。

そのなかに、昨年からでしょうか。
軽井沢でプロポーズを応援しますという、プランをつくられた場所があります。

チャペルのなかで、プロポーズをなさると、オルガンでしょうか。音楽がながれて、思い出の場面を作り、もりあげてくれるという、ものです。



そこにはきっと、そのあと、挙式もぜひ、こちらでという、方向性が期待されるものなのでしょう。
でも、すてきなプランです。

ケーキは、そのプランに参加された方からのオーダーでした。
彼女さんにプロポーズをなさる彼に、同行されるカップルの方からでした。

おふたりのプロポーズイベントが終わり次第、ステイ先で祝われたいという、ケーキでした。


ピックアップは、まさにプロポーズを終えられたあと、その感動の場面をご覧になったお客さまに、出会わせていただきました。


当日オーダーのケーキは、いただけるお時間で精いっぱいのものをお作りしています。
お気軽に、ご相談いただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿