2020年5月3日日曜日

めいさんのお誕生日に マカロン屋のおとりよせオーダーケーキ

ゴールデンウィークを軽井沢ですごされたことを思い起こされたのでしょうか。
そのときに、みつけてくださったコルリの店を、思い出してくださったお客さまから、おとりよせのケーキをオーダーいただきました。

5月の、この連休のあいだがお誕生日という、お嬢さま、めいさんのお誕生日のケーキです。
おたくはおふたりのお嬢さまと4人ご家族。お嬢さまおふたりが、ともにフルーツNG。
おふたりとも大歓迎な、ショコラ使いのケーキをと、リクエストがありました。
ショコラ以外は、おまかせです。





夏日にもなっているこのゴールデンウィーク。ひんやりしたデザートがいいでしょう。





ガトーショコラも考えたのですが、ミルクレープをお作りしました。
ショコラご指名ですので、クレープもショコラ。クリームは2種類。もちろんショコラです。
そして、さらにグラサージュショコラをほどこしました。

3人か4人でめしあがるという、ケーキです。
うかがえば、パパが単身赴任中で、この昨今の状況下、おたくにお帰りになれない可能性があるという、ことでした。


小さなバウムクーヘンと、小さなショコラを、グラサージュ仕上げして、添えました。
バウムクーヘンも、ショコラの生地でできています。
お誕生日のお祝いのあと、もしパパが戻られなければ、ご一緒にお楽しみいただけるかもしれない、そういう機会にお使いいただいてもいいかも、しれません。

 めいさんのお誕生日。
コルリスイーツをともにしていただき、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿