2020年5月20日水曜日

そしてAMABIE

オーダースイーツを作らせてくださるはげみの宿題をいただいています。
テーマは、あまびえ。

膨大な検索画像データのなかに、ふと、このようなものがありました。
妖怪のあまびえは、おどろおどろしい風のものもありながら、少女まんがのようだったり、サンリオやディズニーのなかまになれそうなものもあったり、さまざまです。

このイラストは、あまびえをAMABIEとしていて、昨今のテーマグッズがそえられています。
ポスターなのでしょうか。


ともに乗り越えよう
Happiness will come

マスク 手洗い アルコール消毒
私たちにできることは守っています

とあります。

ハートをたずさえたかわいらしいあまびえと、「ともに乗り越えよう」ということばに、ひかれるものがありました。

「あまびえちゃん、楽しみにしています」
オーダー主のお客さまからのメールには、まだみぬコルリスイーツのあまびえが、あまびえちゃんと名付けられて、イメージされていました。

軽井沢にいま、あらわれたあまびえ。
かたちのイメージが、できてきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿