2020年5月31日日曜日

月のおわりにとどくスイーツ

5月が、さいごの日になりました。
またとなくながく感じることしの5月は、またとない5月として、記憶にのこるものになるのでしょう。
月末にちょうど、萌されるものがあり、あすからの月のスタートはまた、特別なものに感じる方も、多いのでしょう。

コルリでは、あまびえというテーマで、おとりよせのスイーツギフトをお作りする宿題をいただいたご紹介を、させていただいてまいりました。
表現したことのないものを、あまびえちゃんを、と、おまかせくださったお客さまに、はげみをいただきました。

宿題をお送りしたのは1週間ほど前になりますが、お渡しになられるのが、月末から少しずつ、というタイミングになるので、ご紹介をしないでいました。
でも、あまびえという宿題をいただいたお話だけ、していました。

そのあいだにまた、別のオーダーをいただきました。
リクエストは、あまびえを添えた、スイーツギフトです。
あまびえ以外は、ご予算の範囲でおまかせ。
まだかたちをご紹介していなかったスイーツのオーダーに、また感激をいただきました。

軽井沢にあらわれた、軽井沢からおとどけする、あまびえは、KARUIZAWAMABIEです。
WITHは、WITHあまびえでも、WITH YOUでも、WITH USでも
WISHは、わたしたちの願いでも、祈りでも、喜びでも、あまびえがWISHそのものでも、また別のWISHでも・・・
アイがまんなかのKARUIZAWAの、森のAMABIEです。


オーダー数より多く、焼いていたサブレたちは、ちょうど、もうひとつのオーダースイーツに、なりました。


コルリスイーツを、ご共有くださる機会をくださったオーダーに、感謝申し上げます。

またとない月に、またとないスイーツをお作りする機会をいただきました。
あまびえはきっと、またお作りする機会のないスイーツと信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿