2019年4月5日金曜日

コルリスイーツをおやつに・・・森のたまご



氷点下にならなかった軽井沢は、その後ぽかぽか陽気になりました。
風は強いのですが、さわやか・・・ではありません。

きょう4月5日は、暦の清明。
なんともすがすがしいことばは、二十四節句をあらわすなかで、特段に美しいひびきをもっている気がします。
令和もひびきよいものですが、清明という元号も、すてきかも・・・


そんなきょうはまたまた、たまごを焼きました。
ことしのイースターは4月21日。
青い鳥の菓子店ならではのコルリスイーツで、なにかイースター感のある楽しいおやつができればと思っています。


3種類のサブレを厚めに焼きました。
小麦粉だけのもの、コーンスターチが入っているもの、米粉が入っているもの。
レモンの香りがするもの。
それぞれに風合いが違います。


コルリのイースターのイメージは、森のたまご・・・です。
そういうイメージが、伝わるものであればと思います。

3つ入りで\120です。
おやつにみつけていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿