2019年4月3日水曜日

欠品スイーツできています・コルリウィッチ

マイナス6℃からマイナス8℃と、きょうの最低気温のいくつかの予報をみました。
実際はどれぐらいだったのか、しれませんが、マイナス6℃にはなったようです。
強い風があり、余計に寒いのですが、雲をふきとばしてくれるせいか、空はすっきりと晴れています。
あぁでも時折、晴れた空から氷のような雪の細かい粒が舞ったりもします。

きょうは、冷蔵庫の方があたたかい軽井沢のようです。
そんな日ももう、それほどないでしょう。


欠品したままになっていたコルリスイーツを、6年以上ぶりに訪ねてくださったお客さまのご指摘で、作りました。
そう、そういえば、在庫がなくなっていました。
オリジナルレーズンサンド、コルリウィッチです。


定番のサブレ「コルリのきほん」に、軽井沢マカロンでも使用しているバタークリームと、ラムレーズンではなく、信州ワインで煮た山ブドウたちをサンドしています。信州ならでは、くるみも、入っています。


おひとつ\120です。
レーズンウィッチ、レーズンサンドはおいしい大好きなブランドがいくつもあります。
でもいつだったか、あるリピートのお客さまが「それはそれ、これはこれ」とお励ましくださったことがあります。
コルリウィッチも、おいしいと信じています。
ぜひ、おためしいただきたいコルリスイーツです。

またあらためますと話しておられたご指摘者のお客さまが、いらしてくださればいいなと思っています。
でももしかしたら、この次はまた、7年後なのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿