2019年4月18日木曜日

会社のマークをペイントしたイースターエッグとともにオーダースイーツご出生内祝ギフト


イースターが3日後になったきょうの軽井沢は、最高気温が17℃、18℃と予報されています。
むんむんとした陽気は、ひっきりなしに通る選挙カーの熱気もまじえて、高まっていますが、お昼休みなのでしょうか、先ほどから、とだえています。


たまごでバードなスイーツを作りながら、いただいたスイーツのオーダーがありました。
軽井沢ウェデイングの際のプチギフトを作らせてくださったお宅から、ご出生の内祝ギフトをという、うれしいお話でした。

ご相談のメールには、お生まれになった子どもさんのお名前のイニシャルが、姓名ともに頭文字Tであること、それから、お勤め先でしょうか、会社のロゴマークの画像が、添付されていました。ダブルTと、会社のロゴをあしらったサブレのギフトが、ご希望でした。



サブレは、春のお茶をイメージしたフレーバーで作ることにしました。
紅茶、カフェ、ココアの生地です。
イニシャルとロゴマーク以外のイメージはフリー。
季節感と、ご出生の雰囲気は、そう、イースターの卵と鳥で、ダブルで表現できると思いました。


親子の鳥と、たまご。
会社のマークは、楕円形でしたが、ちょっと卵型に、なってもらうことにしました。
不器用な細工では、稠密な再現は不可能とわりきって、思いきり、卵型にアレンジさせていただきました。
会社の方であれば、たぶん、気づいていただけると、思います。




ことしならではの、いまならではの、ギフトです。
試作の色ちがいは、お味見用に、お使いくださいませ。


オーダー、ありがとうございます。
そしてきょうはまた、イースターにむけて、オーダースイーツに取り組んでまいります。






0 件のコメント:

コメントを投稿