2022年4月29日金曜日

若葉まつりのゴールデンウィークがはじまります 季節のおかしショートブレッド


ことしのゴールデンウィークが、スタートします。

この時季にあわせて、軽井沢は、町あげての、若葉まつり。

若葉まつりも、きょうから期間スタートだそうです。

若葉まつりの期間中は、さまざまなイベントが企画されています。

昨今の事情で、開催中止になってきたイベントが、年月をへて、工夫されています。


さくらと春の花でいっぱいの軽井沢ですが、若葉まつりにあわせて、季節のおかしを考えました。

ショートブレッドを、リーフのかたちに、焼きました。


 大好きな、ウォーカーズのショートブレッドを、自分でつくれるようになりたいと、いろいろ、試行錯誤してきました。

ウォーカーズのショートブレッドの表示をみると、小麦粉と砂糖とバターのみで作られています。

マイレシピのお気に入りのショートブレッドは、米粉を入れるものでした。小麦粉、バター、砂糖だけでウォーカーズの味を・・・

かなりそれに近い自己満足が、できた感じです。

そのかたちを、7種類のバターで作り分けて、焼きました。

6種類のリーフと、コルリバードのかたちに焼きました。


虹数の、季節のおかしを楽しんでいただけるような、おみやげにもしていただけるような。

 

コルリの店をたずねていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿