2022年4月20日水曜日

開花宣言2022さくらさくコルリスイーツ

 


最高気温が26℃という日があったり、でもまた氷点下の朝が続いて、でもその軽井沢で、花を開いた桜の木を、みつけました。

雪が多く、昨年より寒い日の多かったこの冬でしたが、さくらの開花は、例年より早まったようです。


さくらさくコルリスイーツ、さらにご提案したくなりました。

開花に乾杯、というイメージで、思いついたのが、ビールのパウンドです。

 

軽井沢のビールで、ビールのパウンドを焼きました。少しココアを加えたもの。

ピンクは、紅麹の色です。ここには、あずきと、八橋のような、もちもちのさくら入りの生地を織り交ぜて焼きました。

お花見スイーツになるかどうかはしれないものですが・・・

咲いている桜の木は、まだほんの少しです。

さくらさくコルリスイーツをもっとご紹介したい。

コルリの店を、みつけていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿