2022年4月9日土曜日

おたよりをいただいて そしてご提案したいコルリスイーツ

4月2度めの週末土日がやってきました。
先週の土日は雪で、週明けも雪でした。

この週末は、もう、もしかしたら三寒四温ではもうないのではという、陽気があります。

おたよりが、届きました。

さくらが描かれた便せんが、さくらをちりばめたさくら色の封筒に入ったおたよりは、おとりよせのケーキをお送りしたお宅からでした。

見覚えのある筆致に、漢字が増えていました。

 また来年もというおことばに、感激をいただきました。


軽井沢のさくらはまだまだ、先です。
でももう、咲くのかもしれません。

いただいたお励ましが、コルリの店の、まずはいま、きょう、そしてあすからの活力になっています。

店休日の間に、さくらのデザートを試作していました。
バヴァロワを、いろいろ。
さくらラテ、ピスタチオとさくら、それから・・・
ダコワーズ、軽いショコラ、おもちの生地、白玉の生地。
パウンドケーキのようなビスキュイ。

どのようなものが、どのように合うでしょう。
量的なバランスは・・・






いまコルリの店には・・・
またコルリスイーツをご紹介させていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿