2022年3月24日木曜日

マカロン屋のオーダースイーツギフト 青い鳥そしてNijiU


サブレをあわせたスイーツギフトの、また別のオーダーが、ありました。

ご卒業祝いの主役が、どのようなものを喜ばれるか、オーダー主のお客さまが思いつかれたのが、主役が大好きだという、アイドルグループ、「NijiU」でした。

ニジウなので、虹のような、なにか。
それから、青い鳥を。

主役のお名前、卒業おめでとう!のメッセージのリクエストが、ありました。
 

今回のオーダーで、はじめてニジウを、検索しました。
9人のグループ。メンバーにそれぞれ、テーマカラーがありました。
虹の7色をこえる、色数は、虹のサブレよりも・・・

ニジウのみなさんのテーマカラーともう1色。

10ケのマカロンコックを、サブレにショコラであわせて、ショコラサンドのようなスイーツをお作りすることにしました。

10色めは、ニジウ大好きな、主役さんの色です。

それから、切手のフォルムに、虹のある、鳥のはばたく空と雲、そして、模様をえがきました。

NijiUのサイトやグッズなどでみられる、シンボルマークです。
正方形がひし形のようにななめに配置されたマークです。


サブレのパッケージは、青い鳥と空とくも。

あれ、これはもしかして、ニジウのマーク? かしら

と、またよくみると、裏側に色がみえて、かえしてみれば、ニジウな色のマカロンをみつけていただけるような、パッケージにしました。 

 

サブレのギフトは、箱に入れて包装紙をかけてしまうと、中身がわからないので、クリアなものに、しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿