2022年3月22日火曜日

さくらさくサンキュースイーツギフトたち


3連休があけて、3月が、あと10日ほどになっているのに、少しおどろきがあります。

さくらさくオーダースイーツギフトのご紹介をさせていただきながら、コルリの店は、すでにさくらで満開になっています。

ダンス部の卒業されるみなさまに。
思い出深い紫の衣装とダンスのイメージ、季節感を、むらさき色のさくらとともに、サブレにしたギフトになりました。


ご参考くださいと贈られてきた画像の紫の衣装には、キラキラと銀色のかざりがついていました。
製菓アイテムに銀色のアラザンがありますが、熱に溶けたり、形状から落ちやすいもので、使うことができませんでした。

でもやはり、あの衣装らしく銀色を。
パッケージを、銀色のタイでとめました。

花びらのサブレは2種類。
紫色のさくらの衣装を着たダンサーたちをえがいたサブレと、Dance!をえがいたサブレを、ショコラであわせました。

ショコラには、さくらの香りがついています。
小さなリーフのサブレの上に、小さなむらさきの桜のはなびらのサブレを、ショコラでつけました。
これもまた、ちがうショコラを使いました。

サブレのショコラサンドを、お楽しみいただけるようになっています。

オーダー主のお客さまにも、お味見がてら、小さなサンキューギフトを、添えました。


 オーダー、ありがとうございます。
またコルリを思い出してくださり、お菓子を作らせてくださり、感謝申し上げます。

 

さくらをイメージしながらも、雪マークのあるきょうは22日。
ねこの日で、ショートケーキの日とされている22日です。

コルリの店では・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿