2021年5月28日金曜日

ゆくえ オレンジケーキそして

 

5月が最後の週末をむかえています。
サバランのようなオレンジケーキ「さバラん」をご紹介していて、オレンジケーキを焼いているお話をしていました。パウンド型で焼いたオレンジケーキにサブレを添えたおめかしパウンドをひとつ、包みました。このひとつのパウンドができるまでに、いくつものオレンジケーキが。でも、納得できるものができるまで、いろいろなオレンジケーキができました。

いろいろな変遷オレンジケーキたちは、ラスクになりました。

小さなパウンドを、また焼きました。

若葉、新茶の季節。
紅茶のパウンドたちです。
基本としているアールグレイのパウンド、そして、ダージリンの新茶、ファーストフラッシュのパウンド、そして、バラの紅茶のパウンドです。
リーフのサブレ、コルリバードをかざりました。
 
お茶や紅茶が合う、スイーツです。
 
そして、きょうから、今月の月末プリンをご紹介します。
迷ったのは、どんなプリンか、というよりもまず、作るかどうか、でした。
でもやはり、作ることにしました。
若葉の季節を感じていただけるような、プリンです。
季節のスイーツをみつけてくださるご来店があれば、幸いです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿