2021年5月5日水曜日

さくらとこいのぼりがコラボする軽井沢の季節のモンテビアンコ



 ことしは5連休の、その5連休の最終日であれば、こどもの日のきょうに特別感があるように思えたりします。

さくらとこいのぼりがコラボする、軽井沢のゴールデンウィークに、なぜか毎年のようにお作りしてご紹介しているスイーツがあります。

こいのぼりのマカロンと、さくらのモンテビアンコ(モンブラン)です。

 

ことしも、また少し内容を工夫して、でもまたことしも、同じかたちです。

季節のモンテビアンコは、コルリサイズではありません。

よくあるケーキやさんでみつけていただける大きさの、ケーキです。

 

ゴールデンウィークを毎年軽井沢ですごされる方で、コルリの店をみつけてくださってから、軽井沢ご滞在中に、コルリの店を毎回たずねてくださるのが、楽しみになりました。

その折に必ず、さくらのモンテビアンコをお持ちくださったり、マカロンをおもとめくださったり。

楽しみな再会が、去年、ことしと、あきらめていました。

でも、再会をかなえてくださるご来店が、昨年も、そしてことしも、ありました。

特別感と、ありがたい気持ちが、ましています。

0 件のコメント:

コメントを投稿