2021年5月19日水曜日

もっとなかたち

 


もっと。
軽井沢に、それも店のすぐそばに、新たなブルワリーがオープンしたのがきっかけで、焼き始めたビール使いのお菓子を、ご紹介していました。

軽井沢のビールを使って、なにか。

まず、パウンドケーキにしぼって、いろいろ、さまざまに焼いてみました。

でももっと。


軽井沢のビールも、色味ブランド、さまざまに、すでにあります。

ビールちがいでも、味わいがかわります。

配合でもかわります。

 

また、ビールでパウンドを焼いています。

現況、かたちとしてまとまる最大のビール含有量は、総重量の4分の1まで。

20パーセントぐらいまでなら、パウンドケーキは安定しているのですが、ビールの味が弱いのです。

濃縮して入れればよいのでしょうか。

はじめると、試作はきりがありません。

パウンドケーキは、3つのルセットを、まとめました。

 

ビールのあたらしい魅力があります。

軽井沢のあたらしい香りとして、軽井沢ビールがあると思います。

ビールなスイーツのゆくえはしれませんが、もう少し、もっとを試していきたいと思います。


軽井沢ビールのスイーツ。

おつきあいいただきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿