2020年9月5日土曜日

トーマスみたいなHIROのケーキをヒロとよんでくださったおきゃくさまへ

 1しゅうかんまえのきょう、おかあさまがおたんじょうびのケーキを、たのんでくださいました。

たまごとにゅうせいひんがめしあがれないはるひさんの、3さいのおたんじょうびケーキです。


はるひさんは、トーマスのなかまたちの、ヒロがだいすきなので、ヒロのケーキをつくってください。

ヒロがむりだったら、トーマスでもいいです、と、ごちゅうもんをくださいました。

ケーキをおわたししたつぎのひ、おかあさまから、メールがとどきました。

はるひさんが、ケーキをみて、めしあがっ

てくださったときのことを、つたえてくださいました。

はるひさんが「あっヒロだ」と、よんでくださったこと。

ケーキをごかぞくみなさまで、たのしんでくださったこと。

とてもうれしかったです。

 

ケーキは、こむぎごと、おとうふと、

さつまいもをつかってつくりました。

ちょっとおとうふやおいものか


んじがするので、ココアをいれて、チョコレートケーキっぽくしました。

クリームも、チョコレートのあじがします。

でも、チョコレートは、にゅうせいひんがはいっていることがあるので、チョコレートはつかっていません。

 

くだものはなんでもだいすきと、うかがって

いたのですが、このおとうふとさつまいものあじに、どんなフルーツがあうかなと、いろいろあわせてみました。

ケーキには、ブルーベリーと、それだけだと、ちょっとたりないかんじがしたので、フランボワーズと、キウイも、サンドしています。

 

ケーキは、きかんしゃのヒロのかたちにしました。

ヒロは、HIROとなふだをつけていて、51ばんのばんごうがついています。

こちらがわは、それ。

はんたいがわは、3さいの3と、はるひさんのHARUにして、はるひさんなヒロにしてみました。


3さいのおたんじょうびを、たのしんでいただけるといいなと、おもいま

した。

どうしても、ヒロのかおがトーマスみたいになってしまうので、いろいろ焼いたものは、おやつにめしあがっていただければと、おもいます。


もうひとつ、メールに、うれしいおことばが

あり

ました。

またこんど、クリスマスにという

、おことばでした。

クリスマスはまださきですし、オーダーをい

ただかないかもしれないけれど、おことばをいただいただけで、ほんとうに、うれしかっ

たです。

 

もしクリスマスに、ヒロのケーキをおつくりすることになったら、もっとヒロなケーキをおわたししたいです。ヒロではないだいすきがあったら、ちょうせんしたいです。

 

おたんじょうびおめでとうございます。

オーダー、ありがとうございます。









0 件のコメント:

コメントを投稿