2020年9月17日木曜日

たまごをつかわないで マカロンとトトロのだいすきな4さいのおたんじょうびに


 

トトロとマカロンのだいすきな、 おたんじょうびのりのんさんへ

 

おかあさまから、4さいのおたんじょうびをかるいざわでおいわいになるおはなし、おたんじょうびケーキをおつくりするおやくそくをしました。

チョコレートけいのケーキで、りのんさんのだいすきなものをおうかがいしました。

トトロと、マカロンと、それからいちごやキウイやかんきつがだいすき。

でも、なまのたまごがめしあがれないと、うかがいました。

かねつしてあれば、だいじょうぶなので、マカロンはだいじょうぶですというおはなしでした。


ケーキは、マカロンのすきなトトロのケーキです。

チョコレートのケーキのなかは、白いクリームといっしょに、いちごと、キウイと、レモンを使っています。4さいなので、もうひとつ、ブルーベリーもはいっています。

 

フルーツは、小さくきって、入っています。








 

ケーキと、かざりになっているトトロやハートのプレートは、たまごをつかわないでできています。

コルリのケーキで、もしなにかあったら、ぜったいだめだからです。

マカロンだけは、たまごのしろみをつかっています。

 

トトロといっしょに、トトロのなかまたちも、つくりました。

まっくろくろすけは、ケーキがハートがたなので、はーとがたになっています。

 

マカロンはどれかなというと、サブレいがいのハートぜんぶが、マカロンです。

ケーキがハートがたなので、マカロンもぜんぶ、ハートがたです。

 

トトロのかざりは、こわれたらこまるので、おおくつくっています。

べつにしたものは、とっておけるおかしなので、おたんじょうびのかるいざわのおみやげにしていただけたら、うれしいです。

 

オーダー、ありがとうございます。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿