2020年9月23日水曜日

ハッピーを共有するハロウィンに そして





 シルバーウィークとは、いつからいつまでなのか、よくわからないのですが、4連休があけました。

この4連休から、コルリの店は、例年同様、かぼちゃモードになっています。

 

ハロウィンの時季に、とくべつに作っているスイーツがあります。

サブレの生地は、虹色をこえて、9色。

その年年で、ちょっと内容が変わるのですが、自然の素材の色を出した生地で、かぼちゃモードなお菓子をご紹介しています。

 

かぼちゃ、むらさきいも、にんじん、うぐいす豆、れんこん

抹茶、竹炭、そして2色のココアです。

 

いつごろからだったか、卵や小麦粉フリーのハロウィンのおやつも、別にお作りしてきました。

でも、ことしは、卵、乳製品不使用(小麦粉は使用しています) をメーンに、ハロウィンのおやつを作りました。


卵や乳製品が入っていない分、素材の味わいを感じられるかんじです。

卵や乳製品が入っていなくても、おいしいお菓子です。

すがたかたちはまた、あらためてご紹介させていただきたいです。

 

ハロウィンまであと何日かと、カレンダーをみてみれば、2020年が、あと100日なのですね。 

ちゃんとかぞえていないのですが、たぶんそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿