2020年9月20日日曜日

マカロン屋のオーダーケーキ ことしさいごの軽井沢ブルーベリーで




軽井沢でお休みをすごされるお客さまから、オーダーケーキのご依頼をいただいています。

小さなものでいい、ふつうにショートケーキでいいという、お話も、軽井沢で、そしてコルリでつくらせていただくのであれば。


ブルーベリーの収穫は終わります。

さいごのブルーベリーを使ったシフォンのショートケーキです。


さいごのブルーベリーは、ぶどうや、なかにレアチーズ風のクリームをつかって、味わいをプラスして、仕上げてみました。

ブラックベリーも、かざりました。

 

ご予算と大きさのかぎられたケーキですが、どこかにマカロンをそえたいと思いました。

小さなハートと、実はプレートの文字が、マカロン生地でできています。

ご説明しなければわからない、意匠です・・・


ケーキのピックアップの際に、はじめておうかがいしたのは、お誕生日の主役が70歳の方だったということでした。

たしか、還暦が赤であれば、70のときは紫でお祝いするのでは・・・

偶然の色合いが、あったかもしれません。 


オーダーケーキは、当日、その場で、というご希望も、承っています。

お日にち、お時間をいただければ、ご相談をさせていただきながら、ケーキをお作りいたします。

なにか機会がございましたら、青い鳥の菓子店を思い出していただきたいです。


4連休。あすは・・・

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿