2020年9月11日金曜日

トーマス、ゴードン、カーズ、トイストーリー大好きキャラクターのテーマパークなお誕生日ケーキ









 4歳のお誕生日はご旅行先の軽井沢で。

お出かけ前に、ご子息のお誕生日ケーキを、オーダーいただきました。

ブログをたどってくださり、コルリスタイルでよしと、おまかせいただいたのは、主役の大好きなキャラクターたち。

トーマス、ゴードンと、カーズ、トイストーリーからいくつか、というリクエストでした。

ケーキはフルーツを数種類つかったショートケーキがご希望とありました。

 

丸いショートケーキでもよかったでしょうし、お客さまは丸をイメージされたかもしれないのですが、少し前にお作りしたばかりのトーマスのなかまたちのケーキが、車体のかたちをしていて、このすがたをご覧になったかとも思い、きかんしゃは車体のかたちにしたいと考えました。

そこで、イメージしたのが、テーマパークです。

大好きキャラクターをどこからもみても楽しんでいただけるような、軽井沢でであえるテーマパークです。

 

シフォンケーキでシートを焼いて、ロールケーキ、ミニショート、土台を作りました。

ブルーベリー、ブラックベリー、ぶどうを主体に、フルーツを加えて、それぞれちがう味わいになるショートケーキたちが、できました。

 

きかんしゃトーマスエリア、カーズサイド、トイストーリーアベニュー。

 

土台のシートには、シフォンの生地自体にブルーベリーをちりばめて焼いてあります。

切って重ねればサンドウィッチに、巻けば大きなロールケーキに、なります。

と、遊んでいただくのも、アリかもしれません。


楽しいご旅行の思い出に、お誕生日ケーキも加えていただけるものであればと、願っています。

オーダー、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿