2020年3月9日月曜日

咲く週末のオーダースイーツ さくら

週あけのきょう3月9日は、さくの日です。
軽井沢町は佐久の地区にありますが、きょうは、佐久市の、市制記念日です。

この週末に、軽井沢にお越しになるお客さまから、スイーツギフトのオーダーをいただきました。
ホワイトデーにお使いいただくというギフトと、お誕生日のギフトです。
どちらもお焼き菓子のギフトで、メーンはパウンドケーキ。
紅茶のパウンドケーキがご希望でした。

お日もちはどれぐらいですか。
なぜか1年2年と腐敗せず、「くさらないケーキ」と呼ばれる「熟成フルーツケーキ」以外は、5日から、長くて20日間ぐらいが、コルリのパウンドケーキの期限です。

ご相談させていただいて、パウンドケーキは、紅茶のパウンドケーキと、熟成フルーツケーキの2本だて。
そこに、サブレをあわせてギフトにすることになりました。


紅茶のパウンドケーキは、さくらの紅茶です。
さくらの香りがします。
さくらはまだ咲いていないのですが、花ふぶきも。
マカロンが散りばめてあります。
マカロン屋のパウンドケーキです。


パウンドケーキは、お誕生日ケーキにもみえるものになるので、丸い型で焼きました。
ろうそくをたてて、いただくこともできます。


サブレは、ショコラをサンドしたものも、作りました。
ホワイトデーなので、白いショコラをサンドしています。


さくらを待ちながら、さくら咲くスイーツを、お楽しみいただければ幸いです。

オーダー、ありがとうございます。
そして何よりも、また再会の機会をいただけた







ことに、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿