2020年3月15日日曜日

さくらさく「ありがとなっし~」なスイーツギフト

積雪は10センチに満たないものでしたが、地面も木々も、車もすっぽりと、白くなりました。
その雪が、陽射しにほどける水音がしています。
でも雪はまた、きょうの夕方から、また降るのだといいます。


ホワイトデーにお使いになるという、千葉のお客さまからのリピリピリピ?なオーダースイーツは、サブレとともに、お焼き菓子のお詰め合わせギフトのご依頼もありました。


ご予算のめやすをいただくだけで、お詰め合わせの内容はおまかせです。
これまでに何度も作らせてくださったお客さま。
お渡しになる先も、たぶんほぼ同じ方です。
コルリの定番スイーツをご紹介するようなセットからはじまり、パウンドケーキとサブレをギフトに組み合わせてきましたが、今回は・・・


さくらの香りのするふなっしーのサブレに、さくらなスイーツを加えることにしました。
今回は、パウンドケーキではなくて、そのかわりに「手焼きバウムクーヘン」をお入れしました。
バウムクーヘンも、さくらの香りがします。


さくらの季節をイメージするような、お焼き菓子とともに、お箱に入れました。


予報どおり、東京のさくらはきのう、開いたといいます。
記録的なはやさで、でもその開花は、みぞれのなかだったといいます。


大きな不安を現実に、それでも春の姿が現実にあります。
静かすぎる軽井沢にも、たしかにそれでも、笑顔のおひと姿が、あります。


オーダー、ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿