2020年3月13日金曜日

リクエストは「バレリーナのクッキー」ホワイトデーのODスイーツ「サブレ・バレエ組曲さくら」

おとりよせのスイーツをホワイトデーにご利用になるお客さまへのオーダースイーツの発送は終わっていて、届きましたというご連絡をいただいています。
ホワイトデーが14日でも、お渡しになるのがきょうだったり、お手元にはそれよりも前にある必要があるためです。


11日までにというご希望にあわせてお作りして、お送りしたスイーツは、もしかしたらもう、お渡しになっているのかもしれません。
リクエストは、バレリーナのクッキーを5組1パッケージ。
これをおふたつという、オーダーでした。


勝手ながら、コルリの店はさくらを咲かせています。
このホワイトデーギフトも、さくらにしたいと思いました。
5組仕立てであれば、桜はよく、5枚の花びら、五角で描かれています。
サブレを花びらの形で焼いて、バレリーナのシルエットを描くことにしました。


サブレはさくらの香りの紅茶を加えた生地と、ノーマルな生地、食紅をほんのり入れたさくら色の生地、そして淡いココアの生地を使いました。
バレリーナを描いてから、そうです。
チュチュはさくらの花びらにみえるようにしました。


うすいサブレは、おとりよせの間にこわれてしまうかも。
2枚仕立てにして、ショコラをサンドしたものにして、補強しています。
サンドのショコラは、ホワイトデーなので、ホワイトチョコレートです。


バレリーナのサンドの裏面は、小さなコルリバードにしました。
コルリバードにもさくらのチュチュを着せようと思いましたが、ちょっと合わなかったので、さくらの花びらは舞ったりまとわせたりしています。


さくらの花型のサブレとともに、パッケージしました。
バレエ組曲・さくらです!


オーダーありがとうございます。
バレエはフランス語なので、ありがとうはMerciです。
メルシィを描いたサブレは、オーダー主のお客さまへの、お味見ありがとう分です。


届きましたというメールのなかに、またお願いしますと、お添え書きがありました。
勝手にさくらなスイーツをお作りしましたが、あたたかくご受領いただき、感謝申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿