2020年3月1日日曜日

永遠の5歳の10周年お祝いスイーツギフト


うるう年のことしは少し短さを感じないようで、でもやはり短かった2月があけて、日曜日のきょうは3月になりました。
この週末からお使いいただいているのかもしれません。
おとりよせでご依頼いただいた10周年のお祝いスイーツギフトには、特別版、さらなる特別版のオーダーがありました。


おひとつだけ、5歳の生徒さんに、別のギフトをご用意することになりました。
あの「チコちゃん」をスイーツにしてほしいという、リクエストでした。
チコちゃんが大好きで、10周年よりも、チコちゃんを贈られる方がいいでしょう、というお考えからです。


あのチコちゃんをキャラクタースイーツにするのは、初めてです。
テレビで実際をあまりみたことがないので、調べてみました。


永遠の5歳。
なのだそうです。


チコちゃんが、これまで投げかけてきた、たくさんの「?」をたどってみました。
音楽に由来する質問を選んで、サブレに描くことにしました。
ドレミのドってなあに?
ピアノの鍵盤はどうして白黒なの?

5歳の子どもさんがわかるひらがなとかたかなだけの質問を描きました。
あとは、永遠の5歳。
贈られる主役も、5歳であれば、すてきです。
そして、10周年ということばも、描きました。
感謝の気持ちを、ハートにして、添えます。


永遠の5歳の10周年お祝いスイーツギフトが加わったおとりよせスイーツです。

チコちゃんのサブレは、ショコラサンドにしたものと、サブレだけのものと2種類になっています。
それぞれ、お楽しみいただければと思います。

チコちゃんギフトは、すぐにわかるようにクリアな箱に入れました。
バウムやお焼き菓子は、お箱に入っています。


オーダーありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿