2020年2月8日土曜日

そしてまた一応営業のおしらせ


約3週間ぶりにきのうから営業をさせていただいているコルリですが、店が営業しているということがおわかりになられる方はほとんどおられないかもしれません。
一応営業しておりますと、お伝えするしかないかんじです。


おととい、きのうと氷点下11℃を下回る温度に、凍結防止帯や、水抜き、不凍液がきかず、水道が凍ってしまい、おとなりのお店は昨日休まれました。
コルリの店も、午後になって、水が出ました。
業者さんによれば、工事をしている関係で、地中の水道管が表出しているため、そこが凍ってしまうようです。


冬眠期間中大規模に行われてきた工事ですが、終わらないようです。
来週になっても、このままのようです。
いつ終わるのかは、お天気も含めて、見とおすことができません。


コルリの店の前の歩道は埋まってしまっていますが、車道からかけはしがきのう、とりつけられました。
そして、「営業中」という立て看板ができていました。
きのうのブログの写真が使われています。
これは、もうひとつのおとなりさんが、作ってくださったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿