2020年2月14日金曜日

ぽかぽか2020ヴァレンタインのぽかぽかヴァレンタインスイーツ


きのうほどではないというものの、またヴァレンタインのきょうも、あたたかくなりました。
空の青さはありません。夜に雨になるという予報があります。


ヴァレンタインのきょう、冬眠とお休みしていたこともあり、また、店の前が工事をしていて、営業しているかどうかがよくわからないような状態になっていることしのヴァレンタインのコルリは、開店休業状態です。


おとりよせのご依頼をいただいて、ヴァレンタインスイーツをご用意しながらすごしてきましたが、当日のきょうは、とっておきのスイーツができました。



この1週間、いちにと、毎日お人を数えながら。
足りるでしょう。



本当に寒くて、でもここのところはそうでもないのですが、それでも屋外で工事の作業をすすめられているメンズのみなさまに、なにか。
ブログの画像をとりこんで、店の営業中看板を作られたのも、工事の関係の方。
どうもすみませんと、声をかけてくださってきました。


ヴァレンタインのきょうは、すばらしいタイミングです。
あたたかいスイーツはどうでしょう。
ヴァレンタインなので、ショコラショーにしましょうか。
飲み物だったら、心苦しくなくお受けくださるのではないでしょうか。

ショコラショーは、ショコラと牛乳で作るものと、生クリームが入るものもあります。
また、ショコラと水で作るものもあります。
工事の方々の雰囲気から、どうでしょう...


ショコラショーな、おしるこです。
おしることココアをあわせたような、かんじです。
なかなか、です。
ああでも、こんぶみたいなお口直しが、必要だったかもしれません。


お昼休憩に、おじゃまして、お渡ししてきました。


あたたかな飲み物が、そこまでうれしいきょうではないヴァレンタインになりましたが、もちろんヴァレンタインであってもそうでなくても、きょうといまが、無二のものであることを、感じさせていただいています。


工事はまだまだ続きます。
心あたたまるおつきあいができればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿