2019年11月9日土曜日

ウェディングケーキのある週末


朝は氷点下になるという予報のけさは、0.5度どまりだったといいます。
みれば予報はかわっていて、少しあたたかいきょうになっています。
「紅葉まつり」の期間は終わって、でも、平年より遅い紅葉はまだ楽しめる軽井沢です。
ともに、落葉も楽しめる週末になっています。


コルリは、ウェディングケーキのある週末になりました。
いちごを使って、でもいちごだけではなくて、いろいろなフルーツを使ってというケーキは、12名さまで開かれるパーティに使われるものです。


もうひとつ、リクエストがありました。
魚のモチーフをサブレで添えてほしい。
「くじらとかではない方がいいですか」
おうかがいすれば、新郎新婦のおふたりが、釣りがお好きなのだそうです。
「目や口がついていた方がいいでしょうか」


入刀やファーストバイトは、なにか、釣り上げるような演出を考えられているようです。


魚型のサブレを焼きました。
2色のココアの生地を使いました。
シガーの生地で、魚の目とともに、Happy Weddingやおふたりのお名前も描きました。
魚のしっぽが、ハート型になるように、焼いています。


ケーキにあしらったり、そのあと切り分けてめいめいに配られるお皿に使っていただいたり。
12名さま分と予備分、サブレたちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿