2019年11月20日水曜日

コルリをみつけてくださったお客さまにオーダーケーキ流星の夜のご婚約祝い



おふたりのお客さまが、コルリの店をホームページで探し当てて、訪ねられました。
その日の、オーダーケーキをというご相談でした。
17時にお渡しするお約束をしたのは、ご婚約を祝われる、8名さまで召し上がるケーキです。


おいしそうですねと、ご提案したぶどうを飾るケーキをお作りしながら、なにかプラスアルファを考えました。
サブレのくま、そして。
流れ星がみられる夜であれば、星も!
メッセージとお名前も、星型のサブレに描きました。


「子どもっぽいかもしれないのですが・・・」


お約束の17時に、ピックアップにみえたおふたりが、喜んでくださいました。
「ブログをみて・・・」
過去にお作りしていたケーキをご覧になりながら、くまがあしらっているケーキかもしれないと、イメージしてくださっていたようです。



けさはしっかりと氷点下の朝になりました。
最高気温は6℃とあります。
今夜はもっと、冷えるそうです。
流星の夜を思い起こしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿