2019年11月4日月曜日

彼女さんのお誕生日を3連休の軽井沢で・・・! サープライズなオーダーケーキたち

11月の3連休はことしは一度。きょうは最終日です。
町あげての「紅葉まつり」の期間も、きょうが最終日です。
例年よりおそい色づきは、余韻のある有終の美となっています。


この3連休を彼女さんと一緒に軽井沢ですごされるメンズなお客さまから、サープライズなケーキをオーダーいただきました。どちらも、彼女さんのお誕生日を祝うものです。


ひと月前ぐらいから、メールでご相談をくださったお客さまは、タルトを希望されました。
メールのなかに、フルーツについて、ていねいなおしらせがありました。
彼女さんがお好きなフルーツ、桃、いちご、りんご、ぶどう、マスカット、パイナップル、オレンジ、キウイ。そして、おきらいなものは梨、メロン、ブルーベリー。
ここまでおしらせいただいたので、お好きなフルーツをすべて使いたいと思いました。


サープライズなケーキなので、ケーキの中身も、サープライズに・・・
外観は完全に巨峰のタルトなのですが、中のクリームに、桃、いちご、りんご、マスカット、パイナップル、オレンジ、キウイをすべて、入れました。
タルトには、お好きなすべてのフルーツが入っています。








もうひとつ、やはり彼女さんに贈るサープライズケーキのオーダーをいただいたのは、前日のお電話でした。ピックアップは21時。
最初はショートケーキのお話が進んでいましたが、最終的に、ガトーショコラのデコレーションに決まりました。


ぶどうを飾ったショコラですが、ぶどうたちの下が盛り上がっています。
ココアの入ったスポンジと、フルーツ、白いクリームが内臓されています。
その部分は、ショートケーキを召し上がっているような味になっています。



ガトーショコラと、ショートケーキが、同時にお召し上がりいただけるような、ケーキです。

かざりのサブレは、ハートと青いコルリバードを使いました。
オーダー主のメンズさんの青い鳥である彼女さんへのハートとともに、オーダーくださったお客さまはまた、コルリにとっての青い鳥です!


どちらも、おふたりで召し上がるという

ケーキです。
この3連休の思い出に、加えていただけるものになっていればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿