2018年12月8日土曜日

星の美しい野辺山みつけていただけるコルリスイーツたち


寒波がやってくるといいます。その気配は、つめたくて少し強い風です。
空は完璧に晴れていて、ああきょうは、もしかしたら星がきれいかもしれません。


きょうから野辺山で催されるアーティストMARINI MONTINIさんのフェア会場で、コルリスイーツをみつけていただけます。
きのう、クリスマスモードなマカロンを、ご紹介しました。


きょうは、お焼き菓子を、ご紹介いたします。
フェアにあわせて、マリーニモンティーニさんイラストのボックスが作られ、そのボックスのなかに、コルリスイーツが入ることになりました。

あくまでイラストがメーンで、スイーツはシンプルなものをイメージしたのですが、オーダーは、クリスマスっぽいものを、というお話がありました。

 それから、会場の野辺山。
野辺山というとレタスしか連想できなかったのですが、企画ご担当は、「野辺山というと、星なんですよ」。
それならば、クリスマス感と、野辺山感を、スターで表現したものをご用意しようと思いました。


ボックスは「13センチ13センチ(高さをおうかがいするのを失念しました!)」
そこに入る\500相当のスイーツという、漠然なオーダーです。
スターをモチーフに、小さな小さなマカロンもそえて、マカロン屋の季節のおくりものオーナメントを、作りました。
もしくは、星サブレのアソート。お味のちがう星のサブレを、ミニミニマカロンとともに、組み合わせてみました。サブレは5種類のお味ちがいになっています。


それから、コルリの超定番、サブレ「コルリのきほん」を、星型をプラスして、野辺山スペシャル版に、ご用意してみました。

2種類のお味の違うサブレを、お楽しみいただければと思います。


野辺山のイベントのご様子も、イメージするばかりですが、きっと。
コルリスイーツをみつけていただきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿