2018年12月28日金曜日

しめなわの日に 季節を味わえるクランブルたち そして



りんごのおいしい季節に、クランブルを。
寒い日には、スイーツもあったかいものがよかったりします。
クランブルは、そのままでも、冷やしても、あたためてもおいしいスイーツです。


雪が舞っています。でも空は、晴れています。
気温がまた、クリスマスより一段、さがっています。


クランブルは、りんごで焼いたもの。
すべて底生地、クランブル生地もココアが入っている方は、洋梨とりんごを使ったクランブルです。
ココア、ショコラと洋梨の相性は、とてもよいものです。


なわ飾りをかざる日。
お仕事納めや大掃除をされて、晴ればれとしたお気持ちになれる日です。
コルリでは、きょう、なわ飾りを飾っても晴れないものが残るだろうと思っていました。
そうじをしてもぬぐいされぬものがありました。
でも、きょう、少し明るい気持ちをいただくことができました。


オーダースイーツを当日、ご体調が悪くなりキャンセルされたお客さまから、ご連絡をいただくことができました。
当日、スイーツができてしまってからのお見合わせは、はいそうですかとお応えすることができません。
ご連絡がいただけないのであれば、忘れなければならないことなのかと、考えてきょうをむかえたところ、メールが届きました。


信じることを、忘れないでまいりたいです。


でも、もうひとつきょうは、大変な失礼をしてしまいました。
おとりよせスイーツの、ご住所の記載をまちがえてしまったようです。
師走の月末の、年末のご多用の折に、お手間とご心配を増やしてしまい、申し訳ございません。

そしてそしてまた、メールをいただいていました。
おとりよせスイーツのご用意に、とりかかります!

0 件のコメント:

コメントを投稿