2018年12月19日水曜日

マカロン屋のオーダースイーツギフト・でもなんとなくクリスマスなおめかしパウンド



きょうは風が少し強くて、先ほど店の看板が倒されてしまいましたが、よく晴れています。
風が雲をけちらすのでしょう。

まいましたが、よく晴れています。
風が雲をけちらすのでしょう。



先日お立ちよりになり、在庫がなくて、お作りすることになったスイーツギフトを、きょうお渡しします。
ご依頼は、紅茶のパウンドケーキでした。
いつもあるのは熟成フルーツケーキなのですが、現在紅茶のパウンドケーキは常時の在庫がありません。
「紅茶のパウンドがおいしかったから」というお言葉がうれしく、お作りしました。


一からお作りするので、どのようなフレーバーがよいかおたずねすると、ベーシックなもの。
でもおまかせをいただきました。
おくりものなので、おめかしパウンドスタイルに。
それならば、おめかしパウンドをより楽しんでいただけるように仕立てました。


おめかしスタイルにデコレーションするサブレのパーツも、紅茶葉入り。
パウンドケーキはアールグレイのパウンドですが、サブレにはダージリンを。
そしてさらに紅茶のパウンドを楽しんでいただけるように、ミニミニな紅茶のパウンドをスライスして、飾りました。
ここには、4種類のフルーツをちりばめた紅茶のパウンドを使いました。
さまざまな紅茶の香りを、楽しんでいただけることができます。

そして、あら、でもやはり、クリスマスが近いので、ひいらぎと、ひいらぎの色にあうマカロンクランチをちりばめ、マカロン屋スタイルにしました。



オーダー、ありがとうございます。
でもなんとなくクリスマスな季節のおくりものをコルリに作らせてくださり、ありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿