2023年9月24日日曜日

季節のマルメラータ bellini


もしかして、と葉をとれば、すがすがしい香りがありました。

梨4姉妹たちのゆくえを探りながら、別の思い出を作ることにしました。

ベランダのプランターに、軽井沢に自生しているミントを持ち帰って植え込んだのは、たしか去年です。

そのミントが育っていました。

ミントを使って炊いている桃のマルメラータがあります。
桃を、レモンの果皮、ミントとともに、シャンパンでコンポートにしたものを、煮詰めたものです。

このマルメラータは、さらに詰めて、マカロンの核になります。それが、軽井沢マカロンの定番フレーバーのひとつ、ベリ-二です。

ことしの、季節の思い出に、なるはずです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿