2023年2月16日木曜日

オーダーケーキ マーガレットのような花のかたちのサブレをあしらったいちごとブルーベリーのショートケーキ


いちごとブルーベリーを使ったショートケーキのオーダーをいただきました。
オーダーのメールには、メッセージのご希望と、マーガレットのような花のかたちのサブレをあしらうことはできますかと、ありました。

軽井沢にヴァレンタインがてら、でしょうか。
旅行先で、お誕生日のお祝いを。

オーダー主は彼女さん。

お誕生日の主役は、メンズです。

ケーキは、ハート型におつくりしました。

いちごとブルーベリーのシフォンのスポンジを、交互に計4枚。
間にいちごの層、ブルーベリーの層、いちごの層。サンドして仕上げました。
とても大きないちごです!

主役がメンズですし、いちごの赤が際立つように、メッセージのサブレの色合いにブルー、黄を使いました。
マーガレットのような花に、なにか特別の意味合いがおありになるのかもしれません。

ケーキのお渡しの際に、おうかがいしてみたかったのですが・・・

おうかがいしたのは、主役のお誕生日が何日であるか、でした。

2月14日。
ヴァレンタインがお誕生日だそうです。

ケーキをハート型にして正解でした。


オーダー、ありがとうございます。

大切な機会に、ケーキを作らせていただき、感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿