2023年2月13日月曜日

ヴァレンタインに「軽井沢マカロン」オーダーギフト「ほぼヴァニラ」

「ほぼヴァニラ」
マカロンのおとりよせオーダーをいただきました。

ヴァレンタインのおくりものに、「軽井沢マカロン」。
ヴァニラのマカロンの大好きな方へのマカロンギフトは、うれしいリピリピリピリピートです。


コルリの「軽井沢マカロン」定番フレーバーに「しおバニラ」があります。

ただ、このお客さまのご希望は、塩も入らないヴァニラ。

これまでのオーダーで、まっさらなヴァニラのバタークリームをサンドしたマカロンたちを、おつくりしてきました。


「しおバニラ」もおためしいただきました。
マカロンコックをかえて、ヴァニラのバタークリームをサンドした「ほぼヴァニラ」のおつめあわせも、お作りしました。

今回のオーダーは「ほぼヴァニラ」のおつめあわせ。

エシレのバターで作ったバタークリームに、トリュフも加えた「エシレとトリュフのしおバニラ」という特製マカロンを、ご用意しています。

この関連で、さまざまなフランスのバターを使って、バタークリームを作りました。

今回の「ほぼヴァニラ」は、フランスのバター紀行になっています。

エシレのバター
ボルディエのバター
ナンテのバター
あとはいつものしおバニラを、添えました。

フランスからのエアメールのようなイメージで、ギフトをお作りしています。
お楽しみいただければ幸いです。



お召がり分のない ご依頼主のお客さまに、小さなご試食マカロンたちを、お添えいたします。

コルリからのヴァレンタインマカロン、お受けいただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿