2023年2月7日火曜日

1週間前 また別のヴァレンタインスイーツを


ヴァレンタイン1週間前・・・ご相談からオーダーをいただいたスイーツの作成は、試作がまだ続いています。


おからだの具合で、糖質コントロールが必要な生活をされる方へ、なにかお菓子を、考えられた方から、なにかお菓子を贈りたいというご相談をいただきました。

糖質、コレステロールや脂質、カロリーもなるべく控えたお菓子です。


これまで、卵や乳製品、グルテンにアレルギーのおありになる方にスイーツ、ケーキをお作りしてきました。

ただ、お砂糖、糖質を極限にしたお菓子には、取り組めないでいました。


エリスリトールの入ったラカント、砂糖なしのチョコレート。

豆腐、豆乳、おからの大豆は、糖質をおさえ、良質のたんぱく質があります。


ちょうどタイミングですので、ヴァレンタイン調のスイーツギフトをご提案してみました。


乳製品とグルテンを排除して、さらに糖質をかぎりなくおさえた、ショコラなスイーツを、考えています。


そろそろ、いえもう、かたちにしなければなりません。


ご依頼主のお客さまから、余分にできた分を送ってほしいというご連絡もいただきました。

どのようなスイーツができるか、どれだけおいしいスイーツをお作りできるか。


また別の課題に取り組ませていただいています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿