2023年2月14日火曜日

マカロン屋のオーダーケーキ「バースデーショコラ・フレーズピスタシュ」


ことしのヴァレンタインデーが当日になりました。

2014年の2月14日、軽井沢は記録的な大雪の日になりました。
ことしのヴァレンタインも、雪があります。
でもそれほど、ではありません。
雪景色を楽しみながらのヴァレンタインデーになっています。

軽井沢のご旅行でお誕生日とヴァレンタインをすごされるお客さまに、オーダーケーキをお作りしました。

30th ハッピーバースデー
このメッセージを添えたショコラのケーキがご希望でした。

 
いちごを使って。
ピスタチオも使って、ショコラのアントルメをお作りしました。

メッセージはサブレのプレートに描いて、パズル仕立ての楽譜になっています。

30、3重、

いちごとショコラとピスタシュの三重奏曲・・・
のイメージです。

小さなマカロンと、雪景色をイメージしたマカロンふぶきを、あしらいました。

断面はこんなかんじです。
淡いショコラのムースは、ピスタチオとショコラのムースです。
底生地の間にがナッシュ。

底生地はピスタチオのクレームダマンドに、いちごを織り交ぜて焼いた、タルトのような層になっています。

ふんわりとしたムースと、タルトを組み合わせたケーキです。
オーダー、ありがとうございます。


ケーキもご旅行、ヴァレンタインの思い出に加えていただければ幸いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿